ネイルサロンでの施術にはどれくらい時間がかかる?

ネイルサロンでの施術

 

ネイルサロンでの施術にはどれくらい時間がかかる?

 

ネイルサロンでのネイルの施術は、内容にもよります。ネイルカラーの場合だと1時間程度です。ジェルネイルの場合は、1時間半から2時間ほどかかります。スカルプチュアであれば、2時間から3時間程度です。ネイルの取り外しであるリムーブも一緒にすると気には、ジェルネイルならばプラス30分です。スカルプチュアの場合は、プラスで45分くらいの時間を必要とします。

 

大まかなネイルサロンの流れですが、予約をしたら時間に余裕を持って行きましょう。ヘアサロンと同じように、ほとんどのサロンでは予約制です。電話で予約をするか、現代ではメール予約にも対応のサロンが多くなっています。ネイルサロンは、基本的に大手であっても一対一の接客です。予約時間に遅れれば、希望メニューをd着ないこともあるため、時間は守りましょう。サロンに到着したら、用意されたカルテ記入や同意書の記入をします。

 

書き込むカルテは爪の状態とかライフスタイルなど、希望メニューや素材選びにも必要になるツールです。記入は正しく書きましょう。そのカルテをベースに、スタッフとカウンセリングを行います。気がかりなことがあれば、爪のことはカウンセリングで聞いておきましょう。不明点は施術前に質問しておくといいです。ネイルの施術に入る前には、あらかじめトイレに行っておくほうがいいです。施術の途中だと、乾かないといけないタイミングもあるので最初に行っておくといいです。

 

準備が出来たら両手をスタッフに預けて、ネイルの施術スタートです。椅子に座ってリラックスした状態で、ネイリストさんとのトークも楽しみながらネイルを仕上げてもらいましょう。この時指には力を入れないほうが、ネイリストも施術を行いやすくなります。携帯電話はマナーとして、電源をオスにするか、マナーモードにしておきましょう。ネイルの施術中は、ゲーム機の使用は不向きです。

 

途中で希望と違うと感じたら、すぐにネイリストに伝えましょう。進行すると修正が効かないので、やり直し料金が発生しないためにも、施術の申告はすぐにしましょう。最後に仕上げをして、オイルなどを塗布して終了です。

ホーム RSS購読 サイトマップ