ジェルネイルをサロンでやるか?自宅でやるか?

セルフ派?サロン派?

 

ジェルネイルをサロンでやるか?自宅でやるか?

 

ジェルネイルとは、合成樹脂でできた液体をUVライトまたはLEDライトで固めるタイプのネイルのことを言います。マニキュアよりもツヤやネイル自体の持ちが良いという魅力があります。そんなジェルネイルはネイルサロンでしてもらうことができますが、最近では専用のキットが登場しており、自宅でも行うことができるようになりました。それぞれにどのようなメリットがあるのでしょうか。

 

まずは自宅で行うセルフ派の最大のメリットは、予約不要で好きな時にネイルができる点です。そのため、忙しくてネイルサロンに行く余裕がない方におすすめです。また、お財布に優しいところも魅力でしょう。自宅でジェルネイルをするためには専用のキットを購入しなければなりませんが、安いものであれば3,000円台から購入することができます。

 

また、一度キットを購入すれば継続して使用できる器具もありますので、その後の費用をさらに安く抑えることができるでしょう。但し、やはりプロではないため、仕上がりにムラができたり、凝ったデザインをすることができないといったデメリットがあります。また、誤った使用方法をするとトラブルを招く恐れがあるので十分に注意しましょう。

 

一方のプロにしてもらうネイルサロン派の最大のメリットは仕上がりの良さにあります。専門的な知識をしっかり身につけたプロが行いますので、ジェルネイルの持ちがセルフで行うより格段に良いでしょう。また、高度な技術を用いたデザイン性の高いネイルができるなど納得のいく仕上がりにしてもらえるでしょう。

 

但し、事前に予約を入れなければならないので、場合によってはネイルをしてほしい時にネイルをしてもらないこともあります。また、1回のネイルで最低でも5,000円以上はかかりますので、何回も行うとそれなりに費用がかさみます。

 

どちらにもメリットおよびデメリットがありますので費用や時間を有効に活用したい時はセルフ、自分へのご褒美としてまたは凝ったデザインにしたい時はネイルサロンを利用するなど使い分けるのも良いかもしれません。

ホーム RSS購読 サイトマップ