ネイルサロンでの施術料金に相場はある?

ネイルサロンでの施術料金について

 

ネイルサロンでの施術料金に相場はある?

 

ネイルサロンでの施術料金はお店のある立地条件や技術などで違いがありさまざまな料金設定です。初めてネイルサロンで施術をするときには事前に料金を調べておいたほうがよいでしょう。知り合いや友人が行くサロンの評判などを参考にするのもよいです。

 

ジェルネイルはカラー一色で5000円から10000円位が料金の相場になります。基本的なメニュー料金にラメやストーンなど追加料金が加算されます。施術にかかる時間や施術内容によっても料金が違ってきます。

 

定額制の料金システムをとっているサロンもあり料金はお得な設定になっています。定額制とはサンプルの中から好きなデザインを選び好きなカラーを選んで施術をしてもらうシステムです。予めデザインが決まっているのでデザインを決める時間もかからずすぐに施術に移れることからサロン側にもメリットがあり料金が安くなっています。

 

個別で注文するより料金を抑えることができます。完成されたデザインが決まっているのでいろいろ追加しすぎて失敗する心配もなく安心です。定額制を会員限定としているサロンもあります。定額制を利用すると毎月のネイル代を節約することができます。定額制プランを利用するのはお得なシステムですがサロンによりデザインも違います。

 

どのようなデザインがあるか事前にウエブなどで調べてからサロンに行くほうが安心です。ネイルアートは手足の爪のおしゃれとして流行していますがネイルアートをする前に自分の爪をケアすることも大切です。爪は健康のバロメーターです。ネイルアートがきれいに仕上がるためにも日常のケアが大切です。

 

行きつけのネイルサロンを見つけるのはデザインや料金が満足できることですがネイリストの技術力も重要です。ネイリストの技術力が高ければ仕上がりもよく長持ちします。資格を持っているネイリストが在籍しているサロンは安心です。特に1級資格保持者のいるサロンは安心して施術ができます。料金ばかりにこだわらず技術力の高いサロンを見極めることも大切です。

 

ホーム RSS購読 サイトマップ